14 8月 2016

電子パーツショップ CONRAD

ベルリンで秋葉みたいに電子部品を購入するのはここのお世話になります。

「 CONRAD」というチェーンショップ。

スタジオの近くのクロイツベルクとシェーネベルクの両方の店に行ってみました。
品揃えは同じでしたね。


ヒューズやプラグなどの部品と、扇風機を探しに行きました。

ベルリンはエアコンが無いので、せめて扇風機くらいは欲しい。

(それでも日本と違いエアコン無しで生活できます。)

ヒューズとかコンデンサーなどはお店の人に頼んでストックの中からもってきてもらう。
これは品揃いが少なく、残念な感じ、(秋葉は本当に羨ましい)
スローブローのヒューズがなく、ミディアムというもの、大丈夫なんだろうか。
購入はしたが、結局使わなかった、しかも箱買いだし(>_<)。

自作エフェクターとかに使えそうなケース類は充実している。

キャノンコネクターとかは使う気になれない、ノイトリックとは通販で入手かな。


扇風機は安くで購入出来て良かった。


拘りのあるものは地道に Ebayかアマゾンで探したほうが良さそうだった。

ダウントランスも探したが結局なかった。

ここのお店で面白かったのが、ラジコンにかなりスペースを割いていた、人気なんだろうか、かなり気合いに入ったものだった。




Related Articles

0 コメント:

コメントを投稿