14 9月 2010

二日目

本日は昨日に引き続き某有名バンドの録音でした。

昨日録れなかった下手のギター録りからスタート。
アンプは持ち込みのディーゼルです。
何度も重ねて、重みを増していくサウンドが聞いていてワクワクしてきます。

録りのスピードはかなり早く、こちらはすぐに終了しました!


そして、ボーカルの録音。
先ほどのアンプを撤去し、ボーカル用マイクをセットです。
マイクも持ち込みのU67です。
力強くも繊細な印象でした。かっこよかったです。

最後に鍵盤です。
Altphonicのトライトンを使って、MIDIで録音していきます。
何も考えてこなっかった、と言いながらもバンドにバッチリハマっていくメロディーが素敵でした。

Altphonicでの作業は以上です。
TDで更にかっこ良くなるのだろうと、期待に胸が膨らみます。

また是非、Altphonicを使ってほしいです!

Related Articles

0 コメント:

コメントを投稿